So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ブログお引越ししました。 [Culture]

ブログをお引越し致しました[かわいい]これからも「[ぴかぴか(新しい)]酒とバカの日々[ぴかぴか(新しい)]」をさらに張り切って、過ごしたいと思います[ハートたち(複数ハート)]ぜひ、こちらへもおいでください[るんるん]

「Let's Ginger!Vol.2」
http://champagne-island.blog.so-net.ne.jp/
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

キレイになれそうなインド料理 [Beauty]

浅草に向かって歩いている時、表通りから一本奥まった道に、インドの食材のお店「アンビカマサラショップ」を発見[目]かなりマニアックな方も満足できる品ぞろえ、特にベジタリアンは泣いて喜びそう[ハートたち(複数ハート)]しかも、スタッフの商品知識が高くて、レシピや使い方のアイデアが豊富でイイ感じ[かわいい]早速、私の作るカレーには必須のクミンシード、シーフードを炒めるときにも使えるというココナッツフレーク、レトルトの「ほうれん草とじゃがいものカレー」、ベジタリアン向けのコンソメキューブ、ひよこ豆とレンズ豆のスナックを購入[わーい(嬉しい顔)]普段、スナック菓子をほとんど食べない私ですが、これ、美味しい[exclamation×2]化学調味料の味がなくて、豆の風味とスパイスの利かせ方もさすが、って感じ[るんるん]インドの食の世界をこれから広げてみたくなりました[ぴかぴか(新しい)]
masara.jpg
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地が・・・!! [お酒]

昨日は、築地市場で仲買を経営しているマダム宅へ新年会にご招待いただく[プレゼント]ふぐちり、カニ爪、ジャンボエビフライなどなど、やはり海鮮が充実[ハートたち(複数ハート)]
fugu.jpg
ビールに始まり、日本酒、ワイン、焼酎と飲みつくしてしまった[ビール][夜]築地で働く女性は、私の知る限りでは凛としていて、キレイで、頭がよくて、男の人の3倍は働いている感じ[キスマーク]
kani.jpg
二日酔いも癒えてきたころ、築地で火事のニュース。早速マダムにお電話すると、市場全体が停電して復旧のめどが立ってなく、かなりシリアスな状態とのこと。冷蔵庫も機能しなくなるだろうから・・・心配です[あせあせ(飛び散る汗)]慎太郎の「それみたことか」の顔が浮かぶうーー[どんっ(衝撃)]
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大そうじ・・・ムカシの男 [Love]

あけましておめでとうございます[かわいい]皆様にとって素晴らしい1年になりますように[ぴかぴか(新しい)]
初詣は氏子でもある近所の神社にお参りするのが定番。とりあえずおみくじをいただくのも定番。今年は何と1番大吉が出ちゃいました[ハートたち(複数ハート)]
2012omikuji.jpg
まあ、気合いっぱいのスタートになりましたよん[わーい(嬉しい顔)]
ところで暮れの大掃除アンタッチャブルなエリアに突入。皆様は思い出の品をどう扱っていらっしゃるのでしょうか・・・。衣服は本は定期的にバサーーっと処分するんだけど、写真とか手紙とか、特に愛したひとのものとか・・・[プレゼント]
いっぱいあるわけじゃないけど、大切にしまっていた、否、捨てられなかったのがLOVERの家族で作ってくれたカレンダー。月ごとに皆の写真が・・・[ぴかぴか(新しい)]
ベイビーC.V.
baby.jpg
女の子みたーい[揺れるハート]
cute.jpg
こんな時も・・・。
we are.jpg
もし今逢っても、感慨をこめて抱きしめられる人なので、ごみ箱に入れることができなかった[たらーっ(汗)]
引きずってないけど、大切な思い出として持っていてもよいのかな、と結論を引き伸ばしまた、そっとしまってしまいましたとさ[ふらふら]
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ムッシュメラメラ・米良美一ディナーショー [トホホな話]

ムッシュ・米良に興味を持ったのは、もうずいぶん前の今は無き「週刊宝石」の記事。「ムッシュ米良が自宅に出張ホストを呼んで、しばらくはいい雰囲気だったのに、ホストがパンツを脱いだ途端に『ボクの頼んだタイプじゃなーーい[exclamation×2]帰れ[exclamation×2]キイーー[どんっ(衝撃)]』みたいなことが続き、とうとう近所の人が110番してしまう騒ぎになった」という内容[あせあせ(飛び散る汗)]
その「ボクの頼んだタイプ」っていうのが何なのか、どうしても知りたくて、宝石の記者に会った時に聞いてみると「あー、あれねー、何なんでしょうねー」って気のない返事[ちっ(怒った顔)]後追い取材しろっちゅーの[パンチ]また、そういう方面の芸能情報に詳しい玉袋筋太郎氏にお目にかかった時にも、その質問をぶつけてみたんだけど「あれですね[exclamation]何なんでしょうね」と、結局は謎のままで・・・。
それから幾年月、ふと見つけた「米良美一ディナーショー」のポスター[目]「僕のタイプ」はともかく、肉眼で見ておきたい、の欲望は抑えられず、申込み[わーい(嬉しい顔)]もちろん、付き合ってくれるような物好きはいるわけないので、単身潜入[かわいい]本体の撮影はNGだったので、お料理をアップします。
米良前菜.jpg
和洋折衷のコース料理にお酒は飲みほーだい[ハートたち(複数ハート)]
米良揚げ物.jpg
一時間ほどのお食事タイムの後、ムッシュ登場。地声で昭和歌謡メインに歌ってらっしゃいました[るんるん]私も敬意を表して、デコルテ、肩、背中をぐっと出したホルターネックのドレスで真正面からガン見[るんるん]
米良デザート.jpg
マダム達が「普通、ディナーショーだったら客席回るよね~」とぼやいていたように、舞台オンリーで終始、タカビーな感じを受けたのは所謂ゲイの世界で言う「女優系」のひとだからかなー、と思った[キスマーク]案の定、帰り際出口に来てくれたんだけど、握手は握力ゼロ、むしろ嫌がってるくらい。私のゲイのお友達アメリちゃんは、会うとすぐ「ハグ~[揺れるハート]」してくれるけど、女性に触れるのもイヤって方もいるのよね。でも、可愛かったよ[わーい(嬉しい顔)]お祝いのお花をいただき、何となく納得して帰宅しましたとさ[夜]
米良お花.jpg
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

猫ちゃんとお布団とクリスマスイヴ [猫]

恒例の武道館御大詣りが終わり、一段落の原稿を送ったら、急激に具合が悪くなってダウン!気が張ってたのねー、律儀~、健気~[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、2日寝たら元気になって、今日はお布団干したり、お掃除したりで。でも、猫ちゃんってベッドメイクで興奮するよねー[るんるん]ザザザーってスライディング。特に、お日様の温かさを吸ってフカフカになったお布団にジャンプして暴れまくる[どんっ(衝撃)]その瞳は、満ち欠けするお月様の完全皆既月食状態[あせあせ(飛び散る汗)]そして、最近はベランダ暮らしのアリエッティ姫が「ちゃむーい、おうち入るー」と泊りに来てくれることが。(一応、ふかふかベッド、ホカロン、フリースで防寒しているのだけど、おうちの楽しさ知ってくれてきたみたい[かわいい]テレビじっと観たり、カワイイ[ハートたち(複数ハート)]
「お兄ちゃまのベッド、いいな。。。」
ねえねえ①.jpg
「一緒にねんねしたーい」
ねえねえ2.jpg
が・・・超シャイガイなお兄は、耐え切れずダッシュ。泣きながら、私の椅子のクッションにビバーク[たらーっ(汗)]
なきぬれて.jpg
ホントは一緒に寝たいのにね。可愛いひと、ふたりとも。ま、病み上がりのイヴも幸せいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]素敵な女の子から「祝福と天使の愛につつまれますように」というメッセージもいただき、皆様へも同じ気持ちを・・・Pure Loveに満ちたクリスマスをお過ごしください[夜][クリスマス][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]
nobinobi.jpg
のびのび~[リボン]
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

E.YAZAWA武道館最終日 [Love]

行ってきました!今年も、武道館[黒ハート]素敵だった~[ぴかぴか(新しい)]あんなワイルドでハードな恰好が似合う男って日本にいないよね~。つくづくヒナマレな方[プレゼント]これで無事年越しができます[るんるん]ありがとう!御大!本当にホントに素敵でした[ハートたち(複数ハート)]
still rockin.jpg

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おいしかった!糸魚川 [Culture]

日本海.jpg取材で新潟県糸魚川へ。前乗りしたので、夜は早速美味しいものへとココロがはやる[グッド(上向き矢印)]新潟にお住いのミケシマさんから頂いた情報の中から、漁師さんがやっているお店「あすか」に狙いを定めてGO[揺れるハート]
おさしみ.jpg
美味しいお魚はこれまでもたくさんいただいて来たけど、この天然の寒ブリ、カラダが震えるくらい美味しかった[exclamation×2]漁師汁にも新鮮な白身の魚が豪快に入っていて、飲みの〆に泣けるほどしみたわ~[たらーっ(汗)]漁師さんらしく、全然飾ってなくて、ただ「おいしい!」の。日本海最高[パンチ]
漁師汁.jpg
フォッサマグナという特別な地質なので、翡翠をはじめ、さまざまな石が流れ着いて来るビーチ。冬の日本海は厳しく寒いのかとおもったのだけど、天気にも恵まれて、まさに翡翠の色をした美しい海原でした[ぴかぴか(新しい)]
日本海.jpg
にわかトレジャーハンターとなって、石を拾う。でも、本物の翡翠でもそうでなくても良いの。気に入った石を東京に連れて帰ってきました[かわいい]
いし.jpg
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

銀座のマダム・・・in佐原 [Beauty]

先月、取材で訪れた古い街並みの佐原を後追い取材もかねて、再訪[かわいい]今回は、お着物で街歩き[ハートたち(複数ハート)]ヘアを「どんな感じで?」と聞かれ「銀座で[exclamation]マダムで[exclamation]これから出勤みたいで[キスマーク]」とリクエストすると「[目]かしこまりましたー」で。こんな感じに。
kimono.jpg
料亭「千代福」でおランチしながら、地酒をいただく。もちろん、前回至福だった整体にも伺うんだけど、冗談で言ったのに先生がいちいち「マダム、うつぶせに」「マダムゆっくり起き上がってください」とか、いちいちマダムって笑う[わーい(嬉しい顔)]でも、着物に腕時計がいかにも銀座の・・みたいで、ますますソノ気に。ダイアモンドのピアスにクロスのネックレスが細川ガラシャ気分。魔界転生~って一体何になりたいんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCF1405.jpg
おみやは、あちこちの有名料亭御用達の「白みりん」、地元婦人会絶賛の「ポン酢」、手絞りの「ごま油」、お米の旨味と香りの「無濾過純米酒」・・うう幸せ[ぴかぴか(新しい)]
omoya.jpg
これまた特産の無花果をいっぱい買って、白みりんたっぷり使ったコンポートを作りました。赤ワインとレモンでほんのり風味をつけて[るんるん]これでまた、お酒がススム君です~[バー]
konnport.jpg
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すもササイズ!!・・・再び [トホホな話]

先月張り切りすぎて(私が)肩すかしだった、芸人あかつのすもササイズ[ふらふら]知り合いが、砂被り席で観たーいとのことで、ご案内もかねて再び懲りずに両国へ[るんるん]
DSCF1353.jpg
「あかつコース」は深川サラダ、お刺身の盛り合わせ、鶏のもも焼き、ちゃんこ鍋、雑炊セットに飲み放題がついているので、芋焼酎をオンザロックでわんこソバのようにおかわり[かわいい]いい感じで酔ったせいか、あかつ、良かったの[わーい(嬉しい顔)]迫力あって、良かった[パンチ]同席した方が割り箸にお札挟んで、あかつに[プレゼント]私もお札はさんで、あかつのまわしにグイ[プレゼント]あかつが悲しそうに「そんなんじゃないんだけどなあ~」と福島弁でつぶやいていたのが、笑った[exclamation]ちゃんと、芸を観てほしかったのよね。でも、私この前も韓国レストランの女子スタッフたちがあまりに感じよいので、チップ握らせていたという、オヤジ化してるから・・・でも、楽しかった[夜]
DSCF1372.jpg
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。